料理教室の日♪

チャジャンミョン(韓国式ジャージャー麺)とホドゥグァジャ(くるみ饅頭)を作りました。

 

今回初めて参加の方が、なんと夫の実家と同じ駅からという偶然!(電車で1時間かかります…)

お互いびっくりしてしまいました。

 

初めてお会いする生徒さん達も、一緒に料理をしていると色々打ち解けて、様々な話題で盛り上がります。

お話していて、好物が分かると次回のレッスンで好物をさり気なく用意しておくこともよくあります(*^^*)

小さなサプライス~

 

昨日の会話を参考に…今度のレッスンでは東方神起の曲かけておこうかな(笑)

 

そして、午後には韓紙工芸講師のお友達が来てくれて、娘と一緒に蓮ワークというのをやってみました。

 

ピンクは娘ので、黄色は私のです。

 

韓国の紙でできたもので、中にLEDライトを入れることもできて、とても綺麗です。

しかも幼稚園児の娘も作れたので、親子でも楽しめます。

もっといっぱい作って並べておきたいな~

 

とても楽しかったです。

超超超オススメ~!