相変わらずの日々…でも前進してると思いたい | 夫婦やり直しの日々……旦那の不貞で心壊れました

夫婦やり直しの日々……旦那の不貞で心壊れました

結婚26年目、2021年夏に
最愛の旦那の裏切りが発覚─。
同じ職場でのW不倫でした。猛反省の旦那と再構築中だけど、ちょいちょい闇堕ちしてしまう日々のことを綴ります。もう以前の私には戻れないけれど…イチから夫婦やり直し…幸せになれるかな。


弁護士相談のあたりから

記録として

マメに残していこうと思っていたのに

また間隔があいてしまいました無気力



8月ももうすぐ終わりますが

まだまだ暑いですねネガティブ

台風も気になります驚き


我が家は、子供達2人が帰省してたり

親類の結婚式があったりで

バタバタしていましたアセアセ

そんな中でも

旦那とはやはり、たまに揉めていますが

なんとかやっている状況はかわらず。


不貞発覚からこの夏で3年経過しましたが

この3年間

一生分の涙を流した、って思うほどでした。

こんなに泣けるものか、と

我ながら引くほどに。

情けないことには

今だに泣いてしまうこともしばしばあってネガティブ


夫の不貞発覚以降

些細なことに感情が流され

不貞とは全然関係ないことでも

すぐ涙が出るようになってしまいました無気力

先日の結婚式でも

幸せそうな2人を見ながら

私たちにもこんな場面が確かにあったのに

どこでどう間違えたのかな

あの時結婚を選ばなければ

この苦しみはなかったのかな

なんてふと思いがあふれ

涙が止まりませんでしたネガティブ

新郎新婦さん

人生晴れの日の

最高に輝ける幸せな場面なのに

不純な涙を流してごめんなさいネガティブお願い


ここまでの間

旦那が反省してる…

少しずつだけど

しっかり寄り添ってくれるようになってきた…

例えそうだとしても

まだ感情が揺さぶられるのは事実で

それは仕方ないと思いながらも

いつまでもそこから抜け出せない自分に

情けなさが溢れてしまい

感情がコントロール出来ないんです……ネガティブ

感情失禁とでもいうのかな……ネガティブ


私は本当に心が壊れたのだなぁ、と

思い知らされる3年間でした。

後になると冷静に俯瞰でみられるのに

その時だと極端な考えに支配されちゃうネガティブ


人間は忘れる動物である、という言葉があるけど

嫌な記憶は

いつまでも鮮明に覚えているものなんですねネガティブ

早く忘れたい……ネガティブ

でもきっと

一生忘れることはないんだなって思うし

そう思うと一気に心が重くなります無気力

元々の

クヨクヨしない!なんとかなるさ!

明日は明日の風が吹く!

楽観的な性格だった私は

死んでしまったんだなぁ……

痛感してますネガティブ




暗く愚痴ってしまいましたお願いガーンアセアセ



ココ最近の流れを簡単にお伝えすると


前回

弁護士をたてて慰謝料請求に踏み切った、

という話のあと

相手からの連絡があり

それに対する回答を送った──

という

まだまだ、それくらいの進捗でしかありません。

でも、少なくとも

何もしなかった、出来なかった、

という思いからは解放されるはず無気力

そう信じたい───無気力



少しずつまた詳細を

綴っていこうと思います。