黄色色社会 Special Live“PRISM”
WOWOWでのオリジナルライブ。2022年4月20日リリース「陽はまた昇るから」の初回生産限定盤の特典としてパッケージ。「リョクシャ化計画2021」東京公演に続いてWOWOWの映像が特典にされて、WOWOW契約者としては虚しい気持ちも|T◇T)
WOWOWのスポーツ番組タイアップ曲『merry-go-round』は聴く機会が限られていたので、オープニングがからぶち上るセットリスト。アート集団ミラーボーラーとコラボした大量のミラーボール(200個)が美しい。
『幸せ』ではステージをミラーボールのドームに移動してアコースティックセット。『Brand New World』もアコースティックバージョンでの披露。
6曲終わったところでよくやくのMC。長屋とpeppeの2人だけになって、ドームに収まって、初めてにして落ち着く場所。久しぶりの♀編成で『それなりの生活』。壱誓の合いの手が入らなくてはっとしたり。
♂(?)のインストからバンドセットに戻って『Mela!』。
ここでWOWOWOとミラーボーラーへの感謝。長屋がミラーボールセットに強くなれる感じがした。ドーム内のアコースティックも新鮮で、壱誓が中にいると宇宙みたいな感じ。長屋が?なんだけど、中に入っているはずなのに無限の広がりを感じるって説明に改めて納得|'ω'*)
配信ライブの数が増えてきて、身近な存在になっているんじゃないかな?そんな中で慣れてしまうんじゃないかって思うんだけど、今回は見たことのない新しい世界でライブができて、今までになかった緑黄色社会のライブを届けられて嬉しい。
<<セットリスト>>
01.merry-go-round
02.inori
03.LITMUS
04.視線
05.ずっとずっとずっと
06.あのころ見た光
07.幸せ
08.Brand New World
09.アーユーレディー
10.それなりの生活(緑黄色夜会♀)
11.Mela!
12.LADYBUG
13.Shout Baby
14.これからのこと、それからのこと
15.Alice
16.sabotage
ライブ後にはメイキングも放送|'ω'*)