クアイフ、NOVELS、ハローモンテスキュー
2019年12月4日(水) 岡崎CAM HALL

森と内田は岡崎在住なのに、クアイフでは岡崎のライブハウスに出演したことがない。岡崎にもいいバンドが多いからいつかって内田にも話したことがあるんだけど、そのCAM HALLは2019年12月一杯で閉店が決定。

東岡崎から遥々歩いて、久しぶりの整理番号1番で入場。いつも見る顔はほぼ無くて驚かされる。遠征を競い合ってきた三重のヤスもいないとは( *`ω´)ノ☆

□ハローモンテスキュー

今日はNOVELSとクアイフって豪華すぎない?私たちはしっかり暖めて最後に繋ぐのが仕事。最後までよろしくお願いします。
今日は12月4日だからあと27日か。早かったね。ハロモンは毎年の年末企画で最後。今年はドラムの子が辞めて衝撃だったと思う。でも私たちもしっかり前を見て、辞めたドラムも音楽じゃないけど自分の道をしっかり進んでるはず。わからないけど(笑)
□NOVELS
エモからダンスまで幅広い音楽。ボーカルがハーフのきとうまさはると被る感じ。ボーカルが結成一ヶ月の新人ネタ。寒い中ありがとう。CAM HALL閉店の話題にSplit BoB(岡崎)、ISAAC(豊橋)もいなくなると。
ベースが再始動したところをフォロー。調べたらベースはかなり前に脱退していて再始動で復帰。もうCAM HALLでやることもないと思ってて呼んでくれてと感謝。雨男なのに再始動からライブが晴れて怖い。行きでも降らないよね?にフロアから雨降ったの突っ込み(笑)最前におばちゃんファンがずらり。そんな世代じゃないだろうに。
□クアイフ

3人のうち2人が岡崎出身で名古屋のとか言ってるけど岡崎のバンドじゃないかと。ずっとやりたいと思ってたと森から(ほんとに?)。
森は「バンドをやっていなかった高校の頃は遊びに来てて、内田くんは高一で組んだバンドで出演。バンド名は...ビタミン...G!」ベースボーカルに「ええええ!」の声があがって、内田「なんだと!」幸宏はNOVELSワンマンで一度だけ来ての二度目。内田のベースの師匠がNOVELSのベースで、だけど滑り芸しか教わってないから、滑るのは彼のせいだとか。ボーカルからベースをいじれと指示がきたとも(´・∀・`)
森「解散とか閉店とかが決まってからライブに行こうってのにはもやもやするけど、閉店を聞いて動いて決まって、こうやって今日できたことが全て。」こっちの方がもやもやするわ。
内田がCAM HALLの歴史を語って、かつて出演したバンドを振り返り「クアイフは影響を受けてきたし、NOVELSもハロモンもそうで、だから自分達の中にCAM HALLは生きていく思う」
アンコール『Wonderful Life』のイントロで鍵盤を滑らせる森(´・∀・`)
<<セットリスト>>
01.アイノウ
02.ハッピーエンドの迎え方
03.光福論
04.337km
05.自由大飛行
06.Viva la Carnival
07.愛を教えてくれた君へ
--
E1.Wonderful Life
冷え込む中東岡崎に戻って久しぶりのまんぷく家。特製味噌中盛にチャーシューとほうれん草を追加~チャーシュー350円が効いて、1510円( *`ω´)ノ☆
