Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」
2018年12月11日(火) 横浜アリーナ

なかなか取れなかった地元横浜初日はローチケの先行ラストでなんとかゲット。
北スタンド8列55番…ステージ反対側に近いスタンド上段ヾ(:3ノシヾ)ノシ

さて最初のMC。9年ぶりの横アリ。「年表があるんだけど、私たち乗っ取るんじゃろうか?怖くて見れなかった。」と頭から自虐なあ~ちゃんヾ(:3ノシヾ)ノシ
のっちから演出の趣旨説明で噛み噛みに爆笑。かしゆかが出てきて、はじめての人ひいたでしょ?からの確認。キャーキャー言われて「安室さんみたい!」そこにフロアから声で、みんなを黙らせて改めて「もうすぐ誕生日!そう、もうすぐ三十に!」そこにのっちが戻ってきて「三十路の先輩のっちさんです!」の「毎日が楽しい!9月19日と9月20日では変わらないけど、だんだん楽しくなってきました!」あ~ちゃんも戻ってきて「いい話してる(笑)最近涙もろくて今日も泣いた。ポポちゃんのご飯作ってて、ナイフで指をザクザクと。傷は小さいけど血がぶわ~負けちゃいけん!バンドエイド貼ってます。」かしゆかが「気付いてたよ~」そんな『エレクトロ・ワールド』のシーンを再現(笑)グループ分けも、か「ばん」の「そう」あ「こう」、全員で「絆創膏!」
P.T.A.のコーナーで職業調査。190cm超えの弁護士に女医さん大会(笑)
最後のMC。あ~ちゃん「こんなストイックなライブに着いて来てくれる。昔も今も受け入れてくれるPerfume愛を感じました。」かしゆか「東京近郊は遅くなったけど、その分たくさん聞き込んでくれたのがわかる。東京は盛り上げるって気持ちが強くて、熱いライブになるけど今日は暖かく感じました。」のっち「最高にかっこいいアルバムだと思っている「FuturePop」でのライブのツアーに来てくださってありがとうございます。三十歳になって中学から始めて昔から応援してくれてる人も一緒に年を取って、あの人たちはどうしてるんでしょう?また同じように新しいアイドルを追いかけていて欲しい。Perfumeをこれからもよろしくお願いします!」あ~ちゃん「ラジオでもずっとしゃべって仲がいいって言われます。広島の芋っ子だった。そんな私たちを支えてくれたもっさん。解散と思われたコンプリートベストの『パーフェクトスターパーフェクトスタイル』を、「シングルカットしたい」と言ってくれたけど却下された。でもしておけばよかったねって。石井さんのことかいな?「スタッフに拍手!まだやっていけそうだから続けていきたいと思います!」
<<セットリスト>>
01.Start-up
02.Future Pop
03.エレクトロ・ワールド
04.If you wanna
05.超来輪
06.FUSION
07.Tiny Baby
08.Let Me Know
09.宝石の雨
10.Butterfly
11.スパイス
12.TOKYO GIRL
13.575
14.Everyday
15.FAKE IT
16.FLASH
17.Party Maker
18.天空
19.無限未来