tricot MUNASAWAGI 2018 ~渋谷De宇宙旅行~ | おむけんのお気楽館 別館

おむけんのお気楽館 別館

Perfumeと若手バンドを中心としたライブレポのブログ。

tricot
MUNASAWAGI 2018 ~渋谷De宇宙旅行~

w/きのこ帝国、ドミコ
2018年2月28日(水) 渋谷WWWX


tricoのメンバー企画は、久しぶりにきのこ帝国と対バンするイッキュウ企画のみ先行抽選に応募して…落選!やっぱりこの2組の対バンには期待する人が多いのか!?会場のWWWXはキャパ700で、前回LIQUIDROOMのキャパ1000とはそれほど差がないはずだけど。

そのLIQUIDROOMは、きのこ帝国主催「Telepathy/Overdrive」で、赤い公園を加えたスリーマン。この時点で赤い公園は千明が脱退したスリーピースのままで、年初のもぎもぎは地元ということもあってやれたけど、この2組とぶつかれるかと言うと微妙。

3組目に発表されたのはツーピースバンドのドミコ。バンドマンからもなかなかの支持を受ける、伸び盛りって感じか。tricotとドミコ…似てるし(笑)最近対談も実現したゆきみあいくれを呼んでくれたら…なんて期待もしたんだけど、さすがに赤い公園パイセンの代わりになれず。

2度目のWWWXはWWWと並んで渋谷ではお気に入りの箱。いつもはWWWの地下階段の隣から入れるはずが、なぜか裏の階段から。



ドミコがスタートしていて、パンパンの入口から潜り込んで下手最後方の角へ。小さい女子がいると思ったらゆきみが壁に寄りかかってる。ドミコ終わりで出て行ったんで、後で確認したら体調が悪くて抜けたと。

□ドミコ

さかしたひかる(Vo.Gt)、長谷川啓太(Dr)

2011年結成。さかしたひかる(Vo/Gt)と長谷川啓太(Dr)の2人からなる独自性、独創性で他とは一線を画す存在として活動。バンドの音楽性はガレージ、ローファイ、サイケ等多面的に形容される事が多いが、その個性的なサウンドは確実にドミコでしかない。一目で釘づけになる常習性の高いライブに定評がある。

フロアから男の声で「結婚してくれえええ!」て何じゃ?

 


□きのこ帝国

佐藤千亜妃(Vo.Gt)、あーちゃん(Gt)、谷口滋昭(Ba)、西村"コン"(Dr)

佐藤「tricotとは何気に仲がよくて、Telepathy/Overdriveで、赤い公園と関西回ったり。細く長く…はよくないか?東京に上京してからは飲みに行けて嬉しい。これはみんなに言うことじゃなかったね。イッキュウちゃんに言っときます。コン情報だとデビュー年が同じになるとか。

 


<<セットリスト>>
01.ユーリカ
02.愛のゆくえ
03.風化する教室
04.猫とアレルギー
05.東京
06.疾走
07.テレパシーオーバードライブ

□tricot

中嶋イッキュウ(Vo.Gt)、キダ・モティフォ(Gt)、ヒロミ・ヒロヒロ(Ba)、吉田雄介(Dr)

イッキュウ「自分企画は、緊張がひどいです。」このメンツなら完売だろうけど、それでも主催するってのはプレッシャーがあるらしい。

メンバー4人がそれぞれ企画を組んでいて、ドラム吉田は大好きなPOLYSICSとの対バンが完売しないと首になるらしい(笑)「いま決めました!」とイッキュウ(笑)「Tシャツ完売しなきゃ、メルカリに売るから大丈夫です(笑)」アー写は見せたいんじゃなくてTシャツが小さくて不本意なポロリとか?

 


<<セットリスト>>
01.ポークジンジャー
02.おもてし
03.アナメイン
04.フレミング
05.おちゃんせんすーす
06.節約家
--
E1.おやすみ

離脱しようとしたらドリンクバー前でこめたにとも遭遇。O.Aでもいいからあいくれが出てくれたらな~とマジで思うのであった|ω`)