明日9/24(土)は「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」です!Perfumeにとっては、久しぶりのメディア主催イベントへの出演になります(´▽`)ノ
日本武道館でのオール指定ということで、これはかなり辛い。指定だとファンがバラけてしまい、場合によっては超アウェイとなります。昨年のAct Against AIDS 2010では、2階東南スタンドで跳ねているのは自分含めて数名だけ。
何やりますかなぁ?ピエロ覚悟で久しぶりにセットリストなど予想してみますかね(´-`)
まずは今年のワンマン以外…はい、やってませんね、ワンマン( *`ω´)ノ☆と言うことで、複数曲やってるフェスやイベントのセットリストを並べるとこんな感じ。
□1/29 オンタマカーニバル2011
00.FAKE IT(SE)
01.VOICE
02.ねぇ
03.ナチュラルに恋して
04.Dream Fighter
05.Puppy love
06.チョコレイト・ディスコ
□4/30 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE「REQUESTAGE 9」
00.FAKE IT(SE)
01.ねぇ
02.ワンルーム・ディスコ
03.Dream Fighter
04.ポリリズム
□5/3 第35回ひろしまフラワーフェスティバル
00.FAKE IT(SE)
01.ワンルーム・ディスコ
02.Perfumeメドレー(不自然なガール、VOICE、ねぇ)
03.チョコレイト・ディスコ
04.ポリリズム
□6/4 ONE OK ROCK 2011"Answer is aLive" TOUR
00.FAKE IT(SE)
01.シークレットシークレット
02.Dream Fighter
03.レーザービーム
04.ナチュラルに恋して
05.ねぇ
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム
-
E01.Puppy love(collaborated by ONE OK ROCK)
□7/23 JOIN ALIVE 2011
00.FAKE IT(SE)
01.レーザービーム(フルサイズ初披露)
02.ワンルーム・ディスコ
03.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
04.VOICE
05.チョコレイト・ディスコ
06.ポリリズム
□8/5 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
01.FAKE IT(フルサイズ初披露)
02.レーザービーム
03.ワンルーム・ディスコ
04.ナチュラルに恋して
05.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
06.VOICE
07.ねぇ
08.チョコレイト・ディスコ
09.ポリリズム
□8/13 SUMMER SONIC 2011 東京
01.FAKE IT
02.ねぇ
03.レーザービーム
04.Baby cruising Love
05.微かなカオリ(フルサイズ初披露)
06.ジェニーはご機嫌ななめ
07.チョコレイト・ディスコ
08.ポリリズム
□8/14 SUMMER SONIC 2011 大阪
01.FAKE IT
02.ねぇ
03.レーザービーム
04.Baby cruising Love
05.VOICE
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム
□8/21 MONSTER baSH 2011
01.FAKE IT
02.レーザービーム
03.微かなカオリ
04.ねぇ
05.チョコレイト・ディスコ
06.ポリリズム
合計9回のライブで披露したのは16曲。そのうち13曲がシングル、またはカップリング曲で、当然ながらフェスやイベントで披露する曲は、シングル曲に偏りますね。
そこから、SEやメドレーに含まれる曲も1曲として、順位をつけると、
第1位:9回
FAKE IT
第2位:8回
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
ねぇ
第5位:6回
レーザービーム
第6位:5回
VOICE
第7位:4回
ワンルーム・ディスコ
第8位:3回
ナチュラルに恋して
Dream Fighter
第10位:2回
Baby cruising Love
微かなカオリ
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Puppy love
第14位:1回
シークレットシークレット
不自然なガール
ジェニーはご機嫌ななめ
SEとして使われ、途中からFULL披露になった『FAKE IT』が堂々の1位。最近はこの曲がかかった瞬間、フロントエリアに突っ込みたくなります←パブロフの犬化ヘ(゚∀゚*)ノ
続いて2位が3曲。『ポリ』『チョコ』の鉄板コンビと、リリース・タイミングで選択しやすかったと思われる『ねぇ』。『ポリ』はオンタマ、『チョコ』はリクステでやってなかったんだΣ(゚д゚;)忘れてた!
5位は『レザビ』ですが、これも『ねぇ』と同じく、最新シングルとして披露する機会が多かったため。
とりあえず年内のセットリストでは、ここまでの5曲は入ってきそうです(ASF、AAAは3曲程度だと思いますが、この中から選曲されそう)。
これで最初の2曲と最後の2曲はほぼ決まると思いますが、たぶん持ち時間は40分程度(15時スタートの6組なんで、21時終了として転換込み1時間を予想)。なんとか7曲やれるとして残りは2曲。
映画『モテキ』もあって最近よくやっている『BcL』、第6位の『VOICE』、やはり最近やってて話題性もある『カオリ』からの2曲を予想。
予想セットリストはこんな感じです(`・ω・´)
01.FAKE IT
02.レーザービーム
03.ねぇ
-MC-
04.Baby cruising Love
05.VOICE/微かなカオリ
-MC- P.T.Aのコーナー~2人の愛ランド
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム
サマソニのセトリみたいですね(´Д`)w P.T.A.のコーナーもこれまで通りやって、のっちの9月は夏説から「夏のオマジナイ曲」も追加。ダンスコンテンスがあるので、SEに『GLITTER』なんて持って来たらサプライズですね!いや、MCに挟むか?
久々にセトリ予想なんかしてみましたが、今回はかなり堅くなっています。それは来年のツアーで全く違ったものを観せてくれると信じているから!Perfumeの3人、そしてMIKIKO先生に期待していますぞ!
ま、みごとはずしてピエロなんていつものことさヘ(゚∀゚*)ノ