ミサワホームのセンチュリーで都内に狭小・3階建ての注文住宅建築しました。訪問ありがとうございます。 

 

 2020年8月  築25年の中古戸建て購入 

 2022年8月  何気なく近所の住宅展示場を見学して注文住宅建築を決意 

 2022年11月 ハウスメーカー決定 

 2023年3月  既存建物解体開始・着工 

 2023年12月 新居に引っ越し

 

 

マイカーの法定点検でディーラーへ久々に行きました。

1年前くらいに人生初の新車買ったのですが、マイカーの価格見て、値上がりっぷりに泡吹きました。

もう同じ車は買えない気しかしない笑

 

で本題ですが、あまり採用している人を見たことがないけど地味に便利な住宅設備のご紹介です。

こちらの洗面所暖房機です。拙宅のはTOTOのやつです。

 

基本的な機能としては、洗面所の暖房・冷房・ドライヤー機能になります。

が、最近の高気密高断熱住宅で洗面所がものすごく寒い・暑いというのはあまりないので、暖房・冷房は使ったことがないです。

 

激推ししたいのは、ドライヤー機能!!

これ、めちゃくちゃ便利です。

 

お風呂あがって、ざっと体拭いた後に洗面所の前でドライヤーボタン押すだけ。

ドライヤーを引き出しから出して準備する手間もいらないし、ドライヤー持つ必要もないので、両手が自由。もちろん片付けも不要。

スキンケアしながらドライヤー使うなんてこともできちゃいます。

 

たぶん、ヤーマンとかリファの高級ドライヤーほどの優しい風ではないですが、おっさんにはこれで十分すぎる笑

便利すぎて、毎日使ってます。

 

壁付けしているだけなので建設中でないと設置できないというシロモノではないですが、金銭感覚がバグっている時でないとなかなか設置するのもハードルが高いと思うので、注文住宅建設中にぜひご検討いただければ幸いです。