ミサワホームのセンチュリーで都内に狭小・3階建ての注文住宅建築中のおみずです。訪問ありがとうございます。 

 

 2020年8月  築25年の中古戸建て購入 

 2022年8月  何気なく近所の住宅展示場を見学して注文住宅建築を決意 

 2022年11月 ハウスメーカー決定 

 2023年3月  既存建物解体開始・着工 

 2023年12月 新居に引っ越し予定

 

 

昨日、無事に引き渡しを終えました。

2時間ほどの引き渡しでしたが、契約関係の説明受けたり是正確認もあったりでバタバタしました絶望

 

でもこれでついに現場にあった建物は、本当の意味で我が家になりますにっこり

 

今回のブログの表題ですが、我が家をデザインしてくださった建築士の方にあるお願いをしていたんですよ。

 

建築実例のギャラリー見ると、それぞれの作品にタイトルついてるじゃないですか。

いいなあって思って、我が家にもタイトルをつけてほしいって、だいぶ昔にお願いしてました。

めちゃくちゃ恥ずかしがってましたが、快諾してもらいました泣き笑い

 

そして、本日、タイトルがついに発表になりました。

 

「noboriryu」です。

 

「上へ上へ登りながら

 それぞれの階を愉しむ

 この家が家族、友人、皆に

 エネルギーを与えてくれる

 そんな願いも込めました」

 

昇竜なんて素敵じゃないですか。

最近ちょっと大変なことが続いていてしんどかったので、運命的なものを感じてしまいました。

 

めちゃくちゃ絶妙なタイミングで素敵なタイトルを付けてもらえて、とてもありがたかったです。

 

エネルギーをもらえたので、心機一転、来年からまた頑張っていきたいと思います!

(来年からとか言わずに、まずは年末の引っ越しを頑張れって話ですが爆笑


 

さて、引き渡しも終わったので、次回から怒涛のweb内覧会編が始まります(多分)。

もしよろしければ見に来てくださいニコニコ