ミサワホームのセンチュリーで都内に狭小・3階建ての注文住宅建築中のおみずです。訪問ありがとうございます。 

 

 2020年8月  築25年の中古戸建て購入 

 2022年8月  何気なく近所の住宅展示場を見学して注文住宅建築を決意 

 2022年11月 ハウスメーカー決定 

 2023年3月  既存建物解体開始・着工 

 2023年12月 新居に引っ越し予定

 

UA値0.46(東京ゼロエミ水準3達成)、C値1.00のギリ高気密・高断熱住宅です。

 

メインどころは内覧会終わって、今回・次回は居室になります。

 

今回は1階主寝室です。

WIC覗きで6畳のベッド2台(SD+S)のみ、以上!みたいな狭い主寝室です泣き笑い

 

左奥は飾り棚と収納。右奥は扉無しのWICになります。

正面に壁掛けテレビを設置予定。照明は、調光式にしました。

壁紙:サンゲツ MSG102(メイン)サンゲツ RE53215(アクセントクロス)

フローリング:LNプラス オーク

照明:DAIKO DDL6004(調光式)

 

壁は下半分を少しだけ吹かして、スマホ、眼鏡が置けるようにカウンターを。

こちらのカウンターは奥の棚収納まで直線的にきれいに作ってもらえましたニコニコ

ただ、テレビ関係の配線は下の収納から出す用にお願いしていたのですが、、、

(もちろん図面にも記載あり)

こちら力尽きて是正は諦めました。。。笑

 

ベッド両サイドにコンセントも設置しました。


エアコンは配管だけでなくコンセントも見えないように隠しております。

エアコンの裏側のWIC側に電源があります。

ミサワはパネル工法の制約で抜けない壁・梁があります。

このエアコンの垂れ壁もまさにそれですが、逆手に取ったアイデアはミサワのメンバーは豊富にもってますウインク

 

WICは図面で見ないとわかりづらいので。

パネルの位置も指定されているのでいびつな形不安

 

奥はハンガーパイプ2本です。なにせ狭小でスペースがないもので。

(外観デザインを優先したこともあって)ちょっと変わった形のWICですが、工夫で収納力を確保できてますおねがい

 

以上、主寝室でした。