ミサワホームのセンチュリーで都内に狭小・3階建ての注文住宅建築中のおみずです。訪問ありがとうございます。 

 

 2020年8月  築25年の中古戸建て購入 

 2022年8月  何気なく近所の住宅展示場を見学して注文住宅建築を決意 

 2022年11月 ハウスメーカー決定 

 2023年3月  既存建物解体開始・着工 

 2023年12月 新居に引っ越し予定

 

 

ちょうど一か月後に引き渡しの予定で、ついに仮住まいの退去予告をしました。

退路を断たれてしまったので、無事に引き渡されるようお祈りモードです。不安

 

今日で石膏ボードすべての施工が終了。

今後は電気工事(コンセント設置のための石膏ボードの穴あけ)、壁紙の施工と進んでいきます。

 

そんなこんなで、現場の状況です。

 

ついにキッチンが入っておりました。目がハート

我が家は、TOTOのCrasso 2列型です。物が多くて、良い写真がない()

キッチンが入ると、ダイニングキッチンのスペースのイメージがだいぶ湧くようになります。

 

吊戸棚は標準の照明ではなく、後ろの壁を少し吹かして間接照明を取り付ける予定だったのですが、伝達漏れで吹かし壁になってませんでした。。。絶望

少しバタついたものの、至急で対応してくださるそうです。ありがたい。目がハート

住宅設備はメーカー手配の業者で施工になるので、標準にないことを試みると間違いが起こりやすいですね。💦

 

リビングにはテレビボードが設置されてます。

壁の真ん中の木枠は壁掛けテレビ設置予定場所のため補強されてます。

 

玄関タイルも貼られました。リビエラです。指差し

 

基礎は左官工事できれいになってます。

ここから、塗装屋さんが石目調に基礎を仕上げます。

基礎の見栄えもこだわりたかったので、課金です。たしか10万いかないくらい。