我が家のダイニングですが、収納力が欲しくてベンチソファを設置します。

ミサワホームのこちらのベンチです。そこまで収納力はないでしょうが、それなりに便利かなと。

もちろんソファもミサワホームでお願いできるのですが高杉で断念(ダイニング用には若干座面がやわらかいかなとも思いました)。

 

ダイニング用のソファなので高さと硬さにはこだわりたくて、実物を試せるオーダーを探して、こちらにお願いすることになりました。

札幌・青山の国産オーダーソファ blocco(ブロッコ) (bloccoshop.jp)

bloccoは、北海道に本拠を持つオーダーソファメーカーです。デザイン、サイズ、生地や座り心地に至るまで、自分で選んでオーダーすることができます。


 

ちなみに我が家は一番硬い6にしました。

 

そんなbloccoですが、ふるさと納税が使えるというものすごいメリットがあります。納税額の3割のクーポンが使えちゃいます!!

正直、食品・家電なんかは3割還元といいつつ、所詮定価ベースじゃん的な感じではありますが、オーダー家具という割引のない世界で3割のクーポンが使えるのはとってもバリューを感じます。

 

気になるお値段ですが、青山のお店ということでビビってましたが、安くはないですけれども手が出ないことはないというレベル感です。