洗面台ですが、水栓を壁付にしたいというくらいしか当初の要望がなくて、なんとなくTOTOのオクターブになりました(雑)

オクターブを選んだ理由ですが、こんな感じですかね。(リクシル・パナ・トクラス・タカラも見学は行きました)

 

・水栓壁付

・キレイ除菌水に過度な期待はよくないものの、歯ブラシの消毒や排水溝のぬめり取りに一定の効果が期待できる

・ちょい置きカウンターが便利そう

・スウィング三面鏡が便利そう(妻に刺さった)

 

TOTOでもエスクアのがかっこいいのですが水栓が壁付でないので断念。

家事時短がテーマの家なので、初心はぶれずに!

洗面台の幅が1200mmあるので、ゆとりもって朝の準備ができそうです。