我が家のキッチンですが、キッチンハウスのデュエにする予定です。

 

キッチンハウスは、皇室御用達の高級フルオーダーキッチンメーカーとして有名ですが、大手HMと提携してリーズナブルにセミオーダータイプのキッチンを提供しています(ミサワだとSELEZIONATEというコラボ規格になります)。

ミサワホームでもすみりんでもキッチンハウスにかなり力入れている印象でした。

トクラスもワークトップがかっこいいなと思っていましたが、ミサワだとSELEZIONATEよりもトクラスのほうが高くなるとのこと。

 

【我が家のキッチンに対する要望】

・開放感のあるキッチン(ダイニングとの一体感)

・フルオープンなアイランドキッチンだとコンロの油ハネやにおいが心配

・作業スペースが広い方が良い

・効率的な配膳(はやりの回遊性をとりいれてみたい)

・耐熱性のあるワークトップ

・オーブン、コーヒーメーカー等たくさん調理器具を置ける幅広カップボード

・フルオープンタイプの海外製食洗器を入れたい

 

キッチンハウスのデュエのウリが我が家の要望に近く、かつ、I型と同じ値段というのもポジティブでした。

 

デザインもかっこよくて、めちゃ好きです。

デュエではないですが、色見はこっちのほうが好み

 

かなりオープンなキッチンになりそうなので、毎日きれいにすることを心掛けないとですね。

オプションはこれから考えます。