TikTokのLiveを聞いてました。

生きる意味を考えてる人が多いですよね。
答えはぼくもわからないです。
生きる意味を教えてほしい人は真面目な人ですよね。
空海さんは人について
普通の人間は、生まれて、死んで、生まれて、死んでをただ繰り返すと言っています。
ぼくみたいな人には生きる意味がわからないと言っています。空海さんは厳しい。
答えることは難しいということですよね。
難解ではなくて、もしかしたら、答えは単純すぎて自身でわからなくしているかもしれないですよね。

もし生きる意味がわかったとしても、生活は変わらないと思うんですよね。金持ちの人も答えられないと思うし、貧乏な人も答えられないと思うんですよね。

悟っても、生活はきっと変わらないですよね。

貧乏は貧乏のままだと思うけど、日々は明るく生活できるんじゃないですかね。

日本人には善人がまだまだいるから、未来が明るいですよね。