2024年の目標の1つに【大好きな仲村トオルに会う事】

…を掲げていた私。


元々、6月頃に石川県の弟たちに会いに行くつもりだったので、弟から

『どうせなら百万石まつりの時に来れば?今年の前田利家役は仲村トオル!』

と、いう朗報をもらった途端に

行く〜!!

…と即決定(笑)


※ちなみに金沢百万石まつりとは…

金沢藩祖の前田利家が、昔金沢城に入城し、金沢の礎を築いたという偉業をしのんで毎年6月に開催されているお祭りです。

そして、その前田利家と奥さん(正室)のお松の方の役を俳優さんがされる事が有名です。


それが今年は仲村トオル〜ハートハートハート

(ちなみにお松の方は夏菜さん)


…というわけで今年の百万石まつりびっくりマーク

金沢駅から金沢城までを行列で行進します。


スタート地点の金沢駅で前田利家の

『皆のもの、いざ出立じゃー』

という声をどうしても聞きたかった私。

(↓画像お借りしました)

声を聞いた瞬間、興奮し過ぎて倒れそうでした(笑)


ちなみに金沢駅前ではこんな感じで観れたけど…

前の人の手が邪魔汗汗汗


その後、弟夫婦と場所移動して一番賑わっている市街地へ先回りし、そこでも見ようという事に。


相変わらず、めっちゃ大勢の人だったけど…

こんな近くで見れたのよ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


全部、動画で撮影しました。

冥土の土産にする予定です(笑)


お松の方の夏菜さん下矢印

綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ


お父さんの実家が石川県で、親戚も沢山いらっしゃるという仲村トオル。

旦那さんの実家が石川県の夏菜。


たまたま今年は石川県にゆかりのあるお2人が前田利家役&お松の方役でした。


そして、そのおかげで私の今年の目標も達成できました〜\( ˙▿︎˙ )/クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


ちなみに…


チョコレートプラネットのお2人も見ました。

TT兄弟に小さい子たちは大喜び音符


1月1日に“令和6年能登半島地震”があった石川県。

今年の百万石まつりは、いつも以上にそれぞれが特別な想いを抱えながら開催されたようです。


金沢は以前と変わらず普段通りだったけど、能登地区はまだまだ大変です。(昨日の朝も震度5強の地震がありました)

正直、金沢と能登では温度差がある感じだったけど…それでもみんなが能登を復興させようという思いで行動しているのは伝わりました。