甲状腺の検査は良性だったけど、

だからといって橋本病が治ったわけではありません…

結局は一生付き合っていかないといけない病気なのよね〜悲しい


まぁ、薬(チラーヂン)さえ毎日飲んでいれば全く問題ないのですが、私はよく飲み忘れてしまいます汗


たまたま、お薬飲み忘れ防止アプリがあると知って試しに先日から活用しています♪


“お薬アラーム”


設定した時間になると通知が届きます下矢印

無視してから20分後…下矢印


飲み終わるまで永遠に続くらしい…ゲッソリ


ちなみに飲み終えると下矢印


オバチャンしつこい〜むかっ

でも、このおかげで飲み忘れはなくなりました


間違いなく、これは入れて良かったアプリですおねがい


そんな私、橋本病とは「10年来の付き合い」と思いこんでいたけれど…


実は、まだたったの4年半くらいでした滝汗

あれ、おかしいな〜


多分、10年以上前から貧血の鉄剤を毎日飲まされていたので、それを橋本病のチラーヂンと勘違いしていたっぽいですニヒヒてへっ


ヤバイっ、みんなに前言撤回しておかなくちゃーあせる