やっとで白髪染めへ行ってきました\( ˆoˆ )/


アップ…笑


縮毛矯正でストレートにして昨日で1週間。

何十年ぶり?ってくらいサラサラ&トゥルントゥルンな髪になって、今まで自分がいかに髪の毛を大事にしていなかったか実感しました。

反省…ぼけー


中学生の頃、オキシドールで脱色して茶髪にし(若気の至りで…笑)、その後は髪の毛染めまくったり、パーマかけまくったり、夜寝る前も髪をドライヤーで乾かすのが面倒くさいからと濡れたままで寝て…


そりゃ、傷むわ〜滝汗


50歳を越えて、やっとで気づいたとは…アホやんおーっ!あせるあせるあせる


なので、今の私はサラサラヘアについて日々お勉強中です鉛筆


白髪染めも、美容師さんには『最低でも3日は空けて!』と言われたけど…

せめて1週間は空けようと思い、白髪用のヘアファンデーションを塗りながら我慢の日々…。


そして、やっとで今日白髪染めへ行けました〜びっくりマーク


『傷んだらどーしよう叫び

と思ったけど、サラサラ&トゥルントゥルンは保っておりますチョキ


ちなみに。

私自身もやっとで自分のストレートヘアに見慣れました(笑)慣れるまでは、毎日鏡を見るのが気持ち悪くて…汗

旦那さんも始めは『見慣れん汗』しか言わないし。今は慣れたらしい。

コンビニに来てくれる常連のお客さんたちにもツッコまれまくりました。

まぁ、みんな褒めてくれたけど〜(そりゃ、変って思ってても口には出さないわなにやり笑)。


一回、男性のお客さんに

『髪型変わったけど、何かあったん?』と聞かれたので

『失恋した』…と言ってみた。笑

そのお客さん、帰り際に

『いい恋してねハート』と言って帰って行きました…

私よりもうわてでした(笑)