神保町に行きましてん

この界隈はラーメンの名店が多いようでして、
「覆面」や「用心棒」などが12時前なのに外待ちが出来てました

どこにしようかと思っていたら、越後長岡の生姜醤油味の看板が目に入ったので、初訪麺🍜







生姜醤油味系にしようと思っていたのに、券売機の前に立ったら、カウンターで既に食べている人の「背脂系も美味いですねぇ」のひと言が耳に入ってしまって…
気付いたら、
チャーシュー背脂煮干しラーメン1000円
をポチってました😅




店内はカウンターだけで11人席でした

5分ほどで着丼です🍥





背脂、チャッチャです😋
刻み玉ねぎは八王子ラーメンを彷彿させますね
メンマの味付けもグッ❣️
チャーシューは薄いけど8枚入り




麺は平打ち少し縮れの中細麺です
あまり味わえない麺ですが、これがスープを上手くすくってくれます…

ということで、今回も外さず美味しくいただきました

ご馳走さまでした🌟🌟🌟🌟