町田に出たら訪麺しようと思っていた

2018百名店のひとつ

一番いちばん に行って来ました🤨

旧町田市役所跡のシバヒロ前の

町田税務署前交差点を小田急町田駅からみて

右に曲がってすぐのロケーション

駅からは10分程かな…🧐

 

のぼりしか出てないから、見落としちゃうかも


券売機の左上が

お店の一番お勧め、という左上理論に

従うまでもなく、今日は特中華そば🍜 

に決めてました😋

味玉に

ワンタンに

チャーシュー付き…って、楽しみたのしみ😄✌️

ちなみに店内はカウンターだけで12人で満席

ご夫婦でオペ

福島は白河ラーメンがベースらしいです

午後1時過ぎで、待つことなく入れて座れました



お❣️

かの佐野実さんの一句が

カウンターの隅にひっそりと置かれてました😅



5、6分で着丼🍜


これも美人ですねぇ


透き通りつつも鶏油が多めのスープ

手揉みで厚みが異なる平打ち太麺

スープをよく持ち上げまする😉



スープが何となくスモーキーだなぁと

思っていたら、チャーシューが

軽く燻されています



そのチャーシューは豚バラと肩ロースに

鶏ムネの計3枚

ワンタンは挽肉の餡がたっぷり詰まって3個

味玉の仕上がりもおみおみ好み😚

後は海苔にメンマに青菜…


一気に啜ります

囓ります

止まりません


カウンターには胡椒類は有りません…😌




まさに一気呵成に完食🍜

完飲しちゃダメと言われているので

残しました😏

ま、これだけ残しても残したうちには

入りませんね…すんません😌



スモーキーな醤油ラーメン

来週もまた来まぁす、と言って

帰ったカップルがいましたが、

おみおみも同感❣️

年内に再訪必至ですネ


🌟🌟🌟🌟🌟