[25期会全体の会計報告]
ざっくりでスミマセン
もちろん出納簿も作成して記録を残しました
1/13の反省会の冒頭で報告して、参加した幹事全員の承認を得ましたことを報告いたします
<収入>\1,403,016
140,896 繰越金
1,150,000 参加費
64,000 先生方からの寸志
48,000 同窓会本部からの補助費
120 雑収入
<支出>\1,322,443
34,902 会議費(会議室料等)
39,524 通信費(ハガキ、切手)
20,472 事務費(名札ケース、紙、消耗品等)
40,437 運営費(クレジット及びWEB使用料等)
1,043,040 会場費(ホテルへ支払い)
76,610 謝金謝礼(恩師、外部スタッフ)
9,000 参加費返金(1名)
44,485 プリント費(恩師へミニアルバム、幹事へのお礼写真)
13,953 雑費(手数料、SDカード等)
<収入から支出を差引>\80,593
上記 \80,593が次回への繰越金となります
この5年間で約10回の打ち合わせを実施し、それぞれの会議の場で飲み物や茶菓子を購入しています
※今後恩師への連絡等で郵便代を少々使う予定がありますがご了承願います
会計報告を作成していて思ったのは会議費が高いということです
さいたま市民ではない私はさいたま市の施設を借りるのも大変でした
市民は2ヶ月前からでも市外は1ヶ月前にならないと予約できないからです
しかの駅近はすぐに埋まってしまうし…
といって民間のレンタルルームは3時間で5万円くらい取られるんです…
今回は10月の打ち合わせの場所が無くて店長に泣きついて、開店前の店舗をお借りすることができましたが、今後もし会議をやる場合は予約を取る自治体に済んでいるか、勤務をしている人を巻き込まないとダメですね
また、WEBとカード利用料が高そうに見えますが、今回このシステムを利用することで、幹事の負担は劇的に減りました
当日払いを無くすことは、安全面でもとても大切なコトでした
とりあえず報告は以上です