ブログネタ:若者の海外旅行離れ、どう思う? 参加中


兼六園
(*´∀`)ノおはようございます。
今日は寒いっ。

金沢の続きですが、日本三名園の兼六園をゆっくり散策すると、砂利道を踏みしめる音と、その周りの風景とが、自分の気持ちを一新してくれるような気がします。(とにかく、ゆっくり歩いて、風景をジーっとみてください)

兼六園は、金沢駅からバスで「兼六園下」で下車したところにあります。
対面に金沢城の石川門が見えて、これも情緒あるところだと思います。
兼六園の入場料は300円。この風景をいつまでも管理いただけると思えば高くありませんね。


ひがし茶屋街
兼六園のあとで、ひがし茶屋街へ行ってみました。
地図でみると近そうなのですが、実際は結構あります…。

この一画だけですが、江戸時代にタイムスリップしたような気分になります。
昔の茶屋は2階がメインなので、1階より2階のほうが部屋が高く建築されています。