ブログネタ:働いてみたい会社

クチコミ番付参加中


搭乗口に並んでいる人を横目に、空港の喫煙所で余裕かましていると、いろんなビジネスマンを見かけるし、何やら電話でトラぶってる人もいるし、機内でPCを打ちながら仕事している人までいます。

彼らが何の会社の方なのかはわかる訳もないのですが、
今も、これからも、いろんな所へ行けて、いろんな人と出会える仕事が好きなのです。

で、学生時代に就活で希望していた会社は某大手携帯会社。
今やケータイで通話することも減り、メールのほうが多いかも。最近ではケータイで通販までやっちゃう人もいるみたいだけど、MNPや料金値下げとかで携帯電話会社って儲からないよね。

あの時は、大手企業に入社すれば何とかなるし、人並みの給料が貰えるとか安易に考えていたけど、
今は、たった一度しかない人生で、ヤリたいことをヤル。という事が実現できる環境のある会社にいたい。

え?今?
なかなか良い環境かも知れません。