ヾ(^∇^)おはよぅござぃます。

今日も寒いです。いきなり秋が来ちゃった感じで、洋服も揃えていないから朝からバタバタで出かけました。向かった先はパスポートセンターなのだ。v( ̄∇ ̄)vムフ…いよいよ海外進出か!?


飛行機


実は有効期限のあるパスポートを持っていると新たに申請するのが結構大変。結局10年間に取得したパスポートが発見されたので新しいパスポートに要が無くなったでんすけど。で、パスポートを取得するために「戸籍抄本」なるものを役所で入手するんですけど、出生地まで書いてあるのをみてビックリしますよ。(隊長だけかな…)



今日は10月5日オープンの「キッザニア東京」を偵察です。場所は(有楽町線)豊洲駅そばの「ららぽーと」の中にあります。このキッザニアは子供に職業体験楽しんでもらうことができるテーマパークで、パイロット(ANA)、建設(大成建設)、ピザ屋さん(ピザーラ)、宅急便(ヤマト運輸)、床屋さん(貝印)、ガソリンスタンド(出光)、携帯ショップ(NTTドコモ)、銀行(三井住友銀行)などなど有名企業が小さな街に大集合。マジ映画の1シーンのような雰囲気で子供だけでなく大人も楽しみたくなります。


キッザニア


ららぽーとに飛行機が!!

入口から迫力のジェット機が見えます。内部の写真は開園前なので載せるのヤメておきます。是非、お子様のいらっしゃる方はいってみては如何でしょうか…(隊長は独身なのでキッザニアに足を踏み入れるこは当分ないかも)。そそ、オープン直後の土日は予約でいっぱいだそうです。しかも、子供(2~12歳)と一緒でないと入場できないので、ディズニーリゾートのように大人だけのカップルとかではダメなので注意してください。パーク内にあるカード会社(JCB)でキッザニア内で使用できる通貨「キッゾ」を貯めたり使ったりできるカードを入手して子供と一緒に楽しもう!!