やってみたいというか、やってみたかった職業、 これは大真面目に書くけど、宇宙飛行士になりたかった。



これは専門的な思いではなく、昔から単純に宇宙が好きだからだ。



とにかく、宇宙は広大で謎に包まれてる。



YouTubeとかGoogleで調べれば調べるほど、本当に宇宙は不思議なんだよ。



地球だけが、この太陽系で本当に特別な星だと言える。



まるで、何か役目をもらって存在してるかのようだ。




宇宙は物理法則によって支配されていて、その法則は物理定数という数値によって表せるけど、この数値がどれかひとつでも少し変わっただけで、生命が誕生することさえ出来なくなってしまう。


なぜか、生命誕生に都合がいい物理定数。なぜこの値になったのか、それは今だに説明出来ないみたいだ。



まるで生命が誕生しやすいように、何者かに微調整されてるかのようだ。



これを科学者の間で、



「宇宙の微調整問題」



と言われている。



で、こんな事実があると、やはり神の存在を考えてしまうけど、研究者たちはそこに逃げずに自分たちの知識の中で、なぜ、宇宙が人間に都合よく出来ているかを必死に研究をしてる。



しかし、神の存在から離れよう離れようと、研究すれば研究するほど、日本の有名な研究者がYouTubeで話してる動画を見ると、



「神さま」



という言葉が何回も出てくる不思議。



それほど、地球、そして人間という存在は神秘的であり、奇跡の存在だ。



しかし、今の世界の状況はそんな奇跡的な存在である人間同士で争いあい、そして奇跡の星である地球の自然を、人間自らが破壊しつつあり、何も罪もない子供たちが毎日争いの犠牲になり続けてる。



信じられない話だが、小さな子供にまで人の殺し方を教えてる集団もいるのだ。



もし、神さまがこの宇宙を作り、地球を作り、人間を作り出したとしたら、今の地球の状況を見てなんと思うのだろう?



もし俺が子供に戻って職業をやり直せるなら……




僕のやってみたい職業は宇宙飛行士です!



ロケットに乗って、地球を作ってくれた神さまに会いに行く。



そして、神さまにお願いします。




「地球を争いのない、子供たちが毎日笑って幸せに暮らせる美しい星に作り直して下さい!」




このお願いをするために、僕は宇宙飛行士になりたいのです。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する