最近、本当に良かったと思うことがあった。



それは大谷翔平選手の夫人の姿が公開されたことだ。



最初、大谷選手が結婚して男の俺がなぜだがショックで心にポッカリと穴が空いたような気持ちで過ごしていたけど、大谷夫人の姿が全世界に公開された事により、俺はやっと安堵の気持ちになれて心から祝福する事が出来たのだ。



どっから目線やねん?と思われそうだが、本当に心配してた。



ずっと妻の姿を隠すのかと。



大谷夫人は異国の地に行ってまで、外に出るのも、買い物するのも、ずっと隠れながら行動しなきゃいけないのか?



さすがにそれは無理があるだろうと思ってたら、いきなり写真が公開されて驚いたけど、ネットで予想されてた人だったので本当に良かったと思った。


さすがにアメリカ社会で世界的なスターのメジャーリーガーが夫人の素性を隠し通して過ごす事なんて無理だと思ってたが、予想より早く公開されて、周りの家族もほっと一安心したのではないだろうか?


夫人の家族も大変だっただろうな。大谷選手が何も言わなければ、結婚した事を認める事も出来ないし、かと言って嘘をつくわけにもいかないし、これでやっと世間に隠すことなく振る舞うことが出来る。


もうこうなったら、何をするのも夫人と一緒に行動してマスコミの前に出まくるべきだと思う。


メジャリーグ界の林家ペーと林家パー子のペーパー夫妻みたいになって、2人でカメラの前に出るのが当たり前になったほうがいいと思う。


そうすると、いつかは絶対に今よりは必ず注目度は下がるはずだ。


隠すから見たくなる。見たいから追いかける。今の段階ではその心理が強く働いてるから、激しく追いかけられてるけど、いつかきっと世間は飽きる時が来るから、それまでは2人で仲良く人前に出たらいいと思うな。



それにしても俺はこんなに人の幸せを祝福出来たのは初めてだ。



大谷選手が結婚した時は男のくせに落ち込んでしまったが、相手の田中真美子さんを知れば知るほど、この人以外はいないと思うようになった。


どこの親戚目線やねんと自分でも思ってしまうが、よくぞ、こんな素晴らしい人と出会えて結婚までいったなと思った。


確かに、大谷選手にはたくさんの美しい女性、性格も良く、品の良い女性がウジャウジャと寄って来てただろう。


しかしだ、田中真美子さんは身長は180センチだ。この身長で、あの愛くるしい顔面と表情、さらに品も良い。あの野球一筋でストイックだった大谷選手がこの人と出会って結婚まで行ったことが奇跡的だと思ってしまう。


今までマスコミが女性の影を見つけようと血眼で大谷選手に張り付いて来たのだ。日本ハム時代は寮からまったく出ずに、クリスマスイブでさえ練習場で練習してたような男なのだ。


あのルックスで金もある男が女性の影がまったく無かったのに、あの田中真美子さんという素晴らしい人と奇跡的に出会って結婚まで行ったことに俺は神に感謝したね。



どこの父親目線やねんと自分でも本当に思うが、本当に心からの気持ちだ。



さらに俺だけじゃなく、世間が歓迎して祝福もしてる。大谷翔平というスーパースターとの結婚相手ともなれば、必ず結婚相手が気に入らないというアンチが湧きまくるだろうと思ってたが、相手が田中真美子さんだと分かったら、賛辞ばかりを目にする。


俺もそうだ。もう見れば見るほど、知れば知るほど、大谷翔平の結婚相手として生まれて来たとしか思えないほどにピッタリの相手だ。


さらに、顔が大谷選手のお母さんにも似てる。


ベタな言い方かも知れないけど、



2人は出会うべくして出会った者同士なんだなと思った。



こうやって、人の出会いを冷静に分析してると、俺の過去の人間関係も出会うべくして出会った人たちだったのかも知れないと思った。


俺は上司が不倫ばかりしてる会社に入社してしまったし、そこで好きになった人が俺がその人との恋の相談してる先輩と陰で付き合ってて、俺は悲しい失恋をした。

  


その後も女性との出会いはお金が介在する出会いばかりだった。



これは相手や周りだけが悪いわけではないんだ。俺がダメな人間だから、不幸になるような人間関係ばかりになってしまうのだと思う。



素晴らしい人には素晴らしい人間が寄って来るんだ。



大谷選手の結婚を見てると、つくづくそう思う。



とにかく、本当におめでとうございます。



俺の心に人をこんなに祝福出来る心が残ってるのが分かっただけでも本当に良かった。



この事実だけでも、俺は自分に自信を持って生きて行ける。