教養としての音楽史入門


最難関テキストですゲロー


もう、紅白歌合戦みたいな状態です

え?どういうことって?

どっちがグループ名で、どっちが曲名かわからない状態の紅白歌合戦ですよゲロー


聞き慣れない音楽用語、聞き慣れない人名、聞き慣れない楽器名、聞き慣れない、、、

もう、なにがなにやら、ちんぷんかんぷん


そして、言葉を聞いても想像できない、あれやこれ

例えば、「協奏曲」

言葉は聞いたことあるけれど、どんな音楽か想像が全くつかない


理解がしにくい→調べる、または旦那に聞く→脱線する


これの繰り返しで、進まない、進まないゲロー


旦那が、もうこの科目やめれば?ってチーン

でも、もしかしたら、これからの人生でクラシックが楽しくなるかもしれないじゃん

(ならないかもしれないけど)

だから、やる、、カモシュウはどうするかわからないけど、レポートは出すのだ


ちなみに、今、44ページです

どれくらい進むか楽しみなので、ページを記しておきます笑い泣き