お食事会 | くろみつの【どたばた】ブログ

くろみつの【どたばた】ブログ

毎日のドタバタを書いちゃうかも?

会社員時代の先輩と後輩とお食事に行って来ましたビックリマーク
先輩が雑誌で見つけてくれた、
北千住にある 「宇豆基野 本店 」
ここはお豆腐と湯葉のお店
photo:01


イートインできるのは、土日祝日のみで完全予約のようです。
時間帯も決まっていて
8:00~,10:00~,12:00の3回。

12時から14時の時間は予約が埋まっていたそうで、私達は10時から12時の時間帯でした。
コースも1000円と2600円のコースのみ。
私達は2600円のコースを頂きました。
photo:02


まずはおから茶。香ばしくて優しいお茶でした。
食前として豆乳トマトジュース。
竹筒に入っていて、見た目も👍
豆乳とトマトがあうー音譜とてもまろやかで美味しかったぁ
次は湯葉の食べくらべ。
平湯葉、汲み上げ湯葉、さしみ湯葉。
岩塩、レモン、オリーブオイル、醤油が付いており、お好みで付けていただきますドキドキ
湯葉もそれぞれ味が違っていて、色んな味が楽しめます。私は汲み上げ湯葉がお気に入りニコニコ甘くて美味ラブラブ!
腕物はあいなめと生麩にオクラが添えてありました。
サラダには、湯葉のスモークが入っていてチーズに近い?感じかな?
苦味があるお野菜と、とっても相性が良かったです。ドレッシングは青りんごリンゴ
さっぱりしていてさわやかでした。

次は穴子の茶碗蒸し、生麩の田楽。どれも美味しくて満足。
食事中に楽しいパフォーマンスもあります。
photo:03


豆乳ににがりを皆の前で入れてくれて、数分たつとお豆腐に…
この出来たてすくい豆腐ひらめき電球
滑らかで美味しかったぁニコニコ

そして店内にある湯葉畑に案内され、出来たの平湯葉を自分ですくい上げますビックリマーク
この湯葉は食べ放題になってるのですひらめき電球この辺りにはかなりお腹も満腹でショック!私は一回しか湯葉をとりにいけず…残念汗
photo:04


その後ご飯とお味噌。
ご飯はアサリの炊込みご飯ラブラブ
photo:05


土鍋で炊いたアサリご飯も美味しくて、お腹いっぱいなのに、完食(笑)
デザートは麩饅頭、豆乳の杏仁豆腐にわらび餅そして、珈琲。

全てお腹の中に…にひひ
このコースの内容での2600円はとてもお得でしたアップ

このお店を見つけて予約してくれた、S先輩どうもありがとうございましたぁラブラブ
季節によって内容も変わるとのこと。また、行きましょうね~





iPhoneからの投稿