今日でGWも終わりですね。

大学三年生となった息子は

隣県で一人暮らし中ですが

部活があり帰省しません。


昨年も帰省してません…


大学の体育会が

こんなにもガチなんだと

お恥ずかしながら

初めて知りました


まあ、それならこちらから

出向いて行こうと予定を立てたら

その日は遠征で留守だとか


なんやそれ

はよ言ってよ

母、いと悲し…


元気に過ごしてくれてたら

それが一番で

応援するしかないのですが


GWや大型連休など

楽しそうな家族連れを見ると

なんだか切なくて

胸がキュッとなり

涙が出そうになります。


やばい母です悲しい


子供達が小さな頃

一人の時間が欲しいとか

あーだ

こーだと

文句ばっかり言ってた自分を

叱りつけてやりたい


子供達と無条件に

ずっと一緒にいられる時間が

こんなにも大切だったと

いまさらながら

気づかざるを得ないGWとなりました。


書いてる今もまた泣きそう…

やばいなぁ泣き笑い