別のブログで投稿している『【総合利回り47%】3月優待クロスで密かに狙っている銘柄』、『【総合利回り12%】3月優待クロスで密かに狙っている銘柄➁』の訪問者が多かったので、『密かに狙っている銘柄第三弾』です。私には縁が無い企業だと思っていましたが、まさか自分で会社概要を調べる日が来るとは思っていませんでした(笑)

ユナイテッドアローズ(7606)

ユナイテッドアローズ(7606)は、有名な「UNITED ARROWS」や「green label relaxing」を手掛ける紳士服・婦人服等を企画・販売している企業になります。20代から30代前半の方なら、お世話になっている方も多いブランドだと思います。

 

ユナイテッドアローズ(7606)の優待ですが、内容は次のとおりです。

優待内容

・「UNITED ARROWS」などで使える優待買物割引券(15%割引)

 100株    2枚

 200株    4枚

 500株    6枚

 1,000株 10枚

 ※オンラインストアで利用可。

 ※1枚の利用上限金額は25万円。

 ※2枚まで同時利用可能。3枚の同時使用は不可。

 

「UNITED ARROWS」は1着1万円超の商品がメインですし、複数枚同時に購入することも考えると、株主優待による割引額は数千円に上ると思います。また、人気が高くフリマアプリだと1枚3,000円程度で売買されていますので、2枚もらえることを考えると6,000円以上の価値を見込めます。

 

特徴として権利落ち日の値下がり額が大きい銘柄であること、配当もそこまで高くないため現物保有はリスクがあると判断し、当面は優待クロスでの取得を考えています。

まとめ

株価 1,741円 174,100円(100株) ※2022年3月14日終値時点

 

チャート画像

 

優待確定月:3月

 

・「UNITED ARROWS」などで使える優待買物割引券(15%割引)

 100株    2枚

 200株    4枚

 500株    6枚

 1,000株 10枚

 ※オンラインストアで利用可。

 ※1枚の利用上限金額は25万円。

 ※2枚まで同時利用可能。3枚の同時使用は不可。

 

配当利回り:1.09%(19円(予想))

 

優待利回り:3.45%(優待価値は1枚3,000円で試算。上限利用時は21.54%)

 

総合利回り:4.54%(上限利用時は22.63%)

 

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

 

 

 

 

こちらのブログで他の銘柄の紹介も行っています

下矢印下矢印下矢印下矢印