なるほどっ!② | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは流れ星




今日は 前回の続きになります






下矢印下矢印下矢印(前回の投稿です)











腰の痛みを 堪えながら








ウクレレの 練習をして








出来たぁ!と





腰を庇いながら



ゴロンと 横になったら












えっ??













何だか 自分の周りに




モヤモヤしたモノが



取り巻いている事に気付きました














ウクレレの 弾き語りをして




" 楽しかった!! " と言う



気持ち(エネルギー)が




胸の辺りにあって










それを 取り囲む様に




何だか グズグズと



嫌な感じのエネルギーがあるのです













この 二つのエネルギーの



コントラストが 




あまりにも 極端で





気付けたのだと 思うのですが











・・・で 咄嗟に



" 楽しかった! " のエネルギーを




" 意識 "(イメージ)で 



ググーっと 押し広げて






自分の周りを まぁるく



囲んでみたら














何と




あんなに 辛かった腰痛が



グッと楽になったんです











それで 



その腰の 痛かった部分なのですが






よく 考えてみたら




私が結婚して イチゴ農家の嫁を



やっていた時に 痛めた所でして












その時の私は 



とにかく " 良い嫁 "になりたくて





自分の気持ちを 押し殺して



頑張っていたわけで・・











そんな事を 思い出したら



その痛い所から









" 本当は 甘えたかった " 










と そんな自分の 



置き去りにしていた




想いが 伝わって来ました













感情って 身体に



溜まるのかもしれません・・












でも 生まれた感情も




生き物と



同じような所があり







邪魔者扱いして




消し去ろうとしては



いけないと思うので













一通り 気持ちを聞いてから




" ごめんね " " ありがとう " などの



言霊を使って 




落ち着かせて行きました(浄化)














" 言霊 " って 何なのかなぁと



考えた事があるのですが








たとえば 




" ありがとう " などの 



感謝の言葉は







感情の星である " 地球 " で





今まで 沢山の存在が



発したエネルギーの一つで







ある場所に そのエネルギーが 



集まっている所があって







その言葉を 口にする事で



そこと 繋がり






パワフルな " 言霊 ” として



発動するのかなぁと思っています














私たちは 肉体はあれど



皆んな " エネルギー体 " なので





言霊は もちろん






気持ちを 切り替えて



纏うエネルギーを変えたり






イメージを使って



エネルギーを 動かしたり







誰もが 知らず知らずのうちに



日常の中でそんな事を




やっていたりするのです
















自分で自分の事を



客観視したり





自分の事を



一つ一つ 知って行く事って







とっても 



大切な事なのだと思います












いろいろと " なるほどっ!"




・・・そう思った 出来事でした