ヒーリングの達人 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは流れ星




今日は私が 


フラダンスの

インストラクターを


していた頃のお話です








フラサークルの

メンバーである Kさんは 


愛する旦那さんに先立たれ



娘さんと二人で 暮らしていました








" 健康のため 体を動かしたい "



と 毎週休まず

練習に来ていたKさんですが




ある時 突然



" 先生 私 フラダンス辞めますニコニコ


 でも一年経って 

 またやりたいって思ったら

 

 その時 戻って来ます "



・・・そう言い残して



そのままパタリと 来なくなりました













やがて 一年が過ぎたころ



" また フラダンスをやりたい "

と 本当に連絡が来て



Kさんは サークルに


戻って来ました







一年ぶりに会った Kさんは

以前より声が大きく 元気いっぱいキラキラ



そこに立っているだけで

場の空気を 明るくしてくれますびっくり





他の メンバーの人達から


" この一年 どうしていたのか " 

を聞かれると



Kさんは こんな話を 

してくれました











" 私ね 娘と別々に

 暮らすことにしたのウインク

 


 もう あの子もいい年齢なのに 

 そばに居ると どうしても


 自分が疲れてても 

 甘やかして世話しちゃってあせる

 


 ・・・それで いろいろ考えて

 

 お互いのために 少し 

 離れた方が良いと思ってね



 ・・最初はやっぱり 

 何かと心配だったり


 一人が寂しく感じた事もあったけれど・・

 


 娘も元気で しっかり

 やってくれてるし


 私も 自分が好きだった事を

 もう一度思い出して やり始めたら

 

 凄く楽しくって爆笑キラキラ "







そう言いながら




" ねぇねぇ これ見てよビックリマーク

 家で 育ててるのーラブラブ "



と Kさんが

カバンから出して来た写真に 


写っていたものは・・・













目を疑うほどの






生命力に 満ち溢れた









美しい 花々キラキラ












" ベランダから外 部屋の中も

 大好きなお花でいっぱいにしたのビックリマーク音譜



 それで毎日 可愛がっていたら

 

 今では不思議と 

 お花の気持ちがわかるのよ爆笑キラキラ "









その場に居た


誰もが圧倒されるほど



迫力満点の 写真を見ていると







真っ直ぐで 素直な 

Kさんの愛情にこたえるように





花達もまた 喜びの中


綺麗に 咲き誇っているのだと感じました黄色い花











自分を解放した Kさん






Kさんは もう

そこに存在するだけで



周りの人達や 植物


そして 地球をも癒しているのです虹








これこそ " ヒーリングの達人だなぁ "


と 思いました照れ














私達 一人一人が



実はとても 大きな存在キラキラ










最後まで 読んでいただき

ありがとうございました