いよいよ | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは


今週末あたりから 関西も 


いよいよ本格的に

寒くなって来るみたいです




警備員の仕事は


朝は5時半から(早番)

夜は深夜1時までとあり(遅番)



特に明け方と 夜21時前後が 

一番冷え込みます




先日 一緒に働いているTさんが

震えながら


" 本当に寒いわよねぇ・・・

それに 何だかやけに眠いわ・・・ "


と言って来て




よく雪山の遭難とかである


" 眠っちゃダメだビックリマークビックリマーク

眠ると死んでしまうぞビックリマークビックリマーク " を思い出し



" 大丈夫ですかガーン

無理しない方が良いですよあせるあせる


班長に言って来ましょうかはてなマーク


あっ ホッカイロ

予備に沢山持ってますよビックリマーク " 


と声をかけると



" あなたはどうして元気なのはてなマーク

 こんな寒いのに・・あせる"


と聞かれました



そこで



" あ 多分・・


家にエアコンとかないんで

慣れてるんだと思います



去年の冬も そうだったんですが

1月 2月にもなると


家の中でも 息が白いんですよ


たまーに 外の方が

暖かく感じたりしますしねあせる "



と答えたら






・・・ものすんごい顔で

驚かれてしまいました・・・滝汗





・・・・・



・・・・・



・・・えっと・・



エアコンが無い人 

あっても使わない人って


居ますよね・・はてなマークあせる




・・・私 乾燥が苦手で・・


寒い部屋で ミノムシみたいに

ぐるぐる毛布にくるまって



コタツで絵を描くのが

大好きなんです・・・ラブラブ




確かに トイレに行こうと

立ち上がると


その度 毛布に足が絡まり

転びそうになりますが・・



それもまた 良いかなぁと・・チュー

(お風呂上がりは 風邪をひかない様

髪を速攻で乾かし 布団に直行してます👍)





さて 


12月も 残すところ

あと半月になりました



クリスマスや年末年始に向けて

いろいろ忙しくなりそうです


体調管理 しっかりとですね走る人







最後まで読んでいただき

ありがとうございました流れ星