心の景色 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

おはようございます



今日は仕事が休みで

窓の外は 朝から雨が降っています☔️




イラストを描いてみました音譜

まだ下書きだけです




先日 同じ警備員の仕事を 

しているおじいちゃんから


“ この仕事は 冬は寒さで耳が痛いぞ "

と言われたので



それなら耳あてがあれば良いなぁと思って

ネットで探していたら

(たぶん実際は 使用出来ないと思いますあせる



そこに掲載されていた

耳あてのモデルさんが


とても素敵な方だったので



勝手に 前回の投稿の再挑戦 


" アイドル イラスト "

のモデルにさせていただきましたラブラブ






ちなみに

私が人生の中で体験した
一番の寒さは

あるラジオ番組の公開収録の
ビンゴゲームで当たった

" ニューヨーク旅行 " 


行ってみたら なんと
ー15°Cでしたあせるあせる

(画像 お借りしました)



その頃の私は

飛行機はもちろん
海外も初めてで

全く英語も話せない状態


ひたすら一人で
マンハッタンを散策しながら

凍えていました・・えーん



しかも 服装が

普通の安いダウンジャケットに
ジーンズだったかな・・


最初は1時間に一回
建物の中に避難してたけど

そのうち30分が
外に居れる限界になりました・・あせるあせる





でも その時の


どこまでも真っ白な空から

落ちてくる雪や



賑やかな街の灯り

そして 教会の鐘の音を


不思議なほど ハッキリと 

色鮮やかに覚えていて・・




今となっては たまらなく

懐かしい思い出です




・・・まったく


勉強とか仕事とかでは

物覚えが悪いのに



こういった事は

しっかり覚えてたりするんですよね爆笑あせる






さて 


これから少し


部屋の整理を

して行こうと思います






今日がお休みの方も

お仕事の方も



皆さん 良い一日を花束