この頃  | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは



昨日は学生時代の友人と


お花見に行ってきました🌸



桜の花 まだ満開では
なかったけれど

めちゃくちゃ綺麗でした✨


関西に帰って来て
久々に逢っても

変わらず 仲良くしてくれる皆んなに

本当に感謝ですラブラブ



" 正しさ " を つい追い求めてしまう


この頃は そんな自分と
サヨナラしたくて

奥底にある気持ちと
向き合う様にしています走る人



心静かな時間が増えると

不思議なモノをみたり
感じたりする感覚も

研ぎ澄まされて来るので

正直それが 本当に
しんどい時もあるのですが


以前の様に そこに 
" 特別な何か " を求めたりせず

これも この世界なのだと
自然に受け入れる事で

気持ちが少し楽になりました




そして

ゆっくり身体のケアをしたり

好きなモノ 
興味あるモノに触れるなど


自分で自分を 
安心させる練習をしながら

日々を丁寧に過ごしていると


何となく 心に軸が出来てきて

遠くの船の音や
太陽の日差し晴れ

美味しそうな
隣の晩ご飯の匂いなど


そんな沢山の
" 今 " を感じられて

特に何をしなくても
幸せだと思える時間が増えました


一人暮らしですが
最近1日1回は

何かで大笑いしています
笑うって

本当に凄いパワーがあって

今は これを一番
大切にしています



だって 自分の中の世界を

一瞬にして

変えられるのだから✨