昨日はサッカーの試合を見るため、ピザを作ってみた。
クラフト生地が冷凍庫にあったからね。

鯖と大葉のピザです。

残念な結果だけどスペイン戦に向けて頑張ってほしい。

歳とともに感情をむき出しにすることが少なくなった、、、

と、言いたいけども私の場合は多少少なくなった程度で、今でも朝のニュースを見ながら、理不尽な報道に対してテレビに向かってよく怒ってます。

その声を聞かされる子供達はたまったもんじゃないだろうけど、ま、社会が少し垣間見できると(私は勝手に)信じて今日も吠えてました。

お題は【都立高校 スピーキングテスト】について。

賛成反対の意見はあるだろうけど、私は反対派。

幼児期から英語習える子に有利な入試制度やと思った。

英語力をつけることは重要だけど、等しくスピーキングの教育を施してるぞ!

と、いう学年世代の完成年度を持って実施するならわかるけど、英語教育開始が都立は2017年からとなるとちょい不公平だなと。

都内に住むのはそこそこみんなセレブかもしれないけど。

その意見をテレビに向かって吠えてました。

娘達の意見を求めたところ誰も私の言ってることは聞いてなかったとさ。

_:(´ཀ`」 ∠):