【オルタネート】加藤シゲアキ 


図書館のオススメ図書の棚にあったのと、ピンクの濃淡のデザインが目を引き借りてみた。


借りてみたのはいいが、なかなか読む時間を確保できず、貸出期限終了も迫ってきたので一旦返却しようとした。


するとFBで知り合いがこの本のおすすめをしていた。



図書館といい、知り合いといい、そんなに面白いの?この小説?


と返すのが惜しくなり、昼ごはんを食べながらでも時間を確保して読み始める。


本にとって水滴などは大敵。


お弁当の水滴や保冷剤の水滴などは絶対に本に接触しないように注意した。


すると内容に集中できない。食べながら読むのを諦め、一旦【オルタネート】を置く。


ものの10分でお弁当を食べ終わり、読書再開。


さてさてどんな本なのかな?