着物を自分で着れたらかっこいいなぁ。

と、急に思い立ちました。

着物って、「高そう」「お金かかりそう」「敷居が高い」というイメージありませんか?

私もそう思っていました。

今でも思ってます。

我が家はなかなか低所得なので、敷居の高い、お金のかかる習い事なんて💦

子供の塾代だけで四苦八苦ですし。

でもなんとなく着物が気になりだして。

私も歳かしら?

若い頃は全然興味なかったんですけどね。

苦しく
歩きにくい
お手入れ大変

と思ってたし。

でも着物を着こなせる人になれたら素敵だな、とただそれだけの思い立ちで、着付け教室を探しました。

家から近くの着物屋さんがやってる着付け教室発見!

レッスン代7回で3000円!

リーズナブル😊

主婦が習い事するような余裕がない我が家ですが、将来娘たちの着付けもできるようになれば、減価償却できる⁉️

と、敷居が高い着付け教室の門を叩いてみました😅

どうなる?続くのか?