めっきり寒くなってきましたね~。


寒い日が続くせいなのか、夏場は朝の6時台に起きてガッコンガッコン動くアーサーもお寝坊さんになっています。


9時ぐらいまでシェルターにいることが多くなってきました。


今朝も7時に温浴をさせて、いつもならその後にすぐにごはんを食べるのに温浴後またシェルターに戻り2度寝していました・・・。


どっか具合でも悪いのか寝たりないのか!?


やっと起き出すも小松菜を全然食べません・・・(--〆)



そんな折、


ぴ~~~ぽ~~~ん♪



宅急便が届きました!


亀ブロ友のkajikajiさんからです(*^^)v






イメージ 1


イメージ 2



トレビスの贈り物(*^^)vお手紙付き♪



うちの近所のスーパーではトレビスがまったく売っておらず、そのことをkajikajiさんのブログにコメントさせて頂いたらなんとおすそわけしてくださったんです。


kajikaji家の方がたくさんの亀さんがいらっしゃるのに、本当に申し訳ないです。


このところ体重増加が停滞しているアーサーにとってはものすごくありがたいです(^_-)-☆


kajikajiさん、本当にありがとうございます(*^。^*)



さてはアーサー、


動物の本能でトレビス到着を予測していたのか!?



だから小松菜を食べなかったのかな???


さっそくアーサーにあげると、


イメージ 3



高  速  食  い  で  す  (笑)



kajikajiさんのブログに出会ったからこそ、アーサーに出会ったようなもので、いわば素人夫婦のリクガメ飼育にはかかせない方です♪


うれしいなったらうれしいな♪♪♪(*^_^*)


さてさて、もう11月の終わりですね。


とっくに冬眠していると思っていたクサガメ'S・・・。


今日洗濯物を干そうとベランダを開けると、


イメージ 4




・・・・・・




もしかして、ちぇり~???


なんでこんなところにいるの???



どうやら、

イメージ 5



観葉植物を伝って逃亡したようです・・・。


うつろな目をして眠そうにしています。



大人しく冬眠してくださいってば(;一_一)