昨日は待ちに待った新型インフルエンザの予防接種でした(^_-)-☆


でも免疫が付くまでに2~3週間かかるというし、保育所でも流行っているというし打ったはいいが罹患する・・・ということもありそうです(+o+)


・・・こればっかりは仕方ないですね~。


朝一番に接種したあとに保育所に行かせようとも思っていましたが、結局お休みさせました(*^_^*)



昼過ぎに思い立って、最近妙に作りたくてたまらなかった『カスタードプリン』を作ってみました(^_-)-☆


未だかつてカラメルソース作りを成功したことがなかったので、その修業です♪


今回は大成功です♪
イメージ 1



イメージ 2



カラメルの濃度もちょうどよく、苦味もばっちりいい感じに仕上がりましたよ(*^。^*)


味もGOOD♪


自分が作ったスウィーツがここまで成功したのはすごい久しぶりですね(^_-)-☆


夫が帰宅後、疲れているのか早々にお布団に倒れ込んでいましたが、


「これだけ食べて寝て!!」


と無理やりプリンを差出して食べてもらいました(笑)


「うん、おいしいおいしい」


と言いつつバタンと寝ちゃいました。


3姉妹の相手は想像以上に体力を使うようですね(^^ゞ