去年の夏に見た映画【Sex And The City】のシーンで、ビッグと結婚を控えたキャリーの部屋に例の仲間が集まり、結婚後に持っていく服を選ぶというのがありました。


キャリーが1着ずつ着て、他の3人が『Yes』『No』の紙を掲げるというものでした。


それをふと思い出して、まねっこしてみましたよ・・・昨夜。。。。。


何を選別するのかというと、ユナの服・・・それも【保育所着】です。


今悩まされていること・・・たくさんありますが、その中でもユナの服嫌いに結構手こずっています( ̄~ ̄;)ウーン・・・


自分の気にいったものしか着なくて、強引に怒って着せるとギャン泣きか、着てもずっとグズグズ&ブスブスしているのです。


保育所の懇談会では、「保育所ではそんなことなくてなんでも着ますよ」と先生が言っていたのですが昨日お迎えに行くと、



保育所でも始りましたよ~

1枚しか着替えの服がなくて、その服が気に入らずにごねていたそうです。


いったいなんのこだわりがあるのか、どの服なら満足するのか???


ということで、ユナの服をユナの前で広げて、


「これはOK?s(・`ヘ´・;)ゞ」


と聞きながら1枚ずつ広げていました。



ボツ服の方が多かったのは言うまでもありません



やっていることは映画のマネでも、モノは保育所のたかが着替えの服・・・。


されど服!です


ユナの保育所着はたくさんあります。。。それはセナのお下がりだから・・・。


チェックの結果、ユナの好みは、



・ピンクもしくは赤色
・リボンなどのワンポイントが付いている
・ウサギやクマやイチゴなどの可愛いキャラがあるもの



といった感じです。


シックでシンプルなものが好きな私はセナの時から、黒やグレーの色合いが多く無地の服ばかり・・・。


しかし赤ん坊を抱えた家計に服があるのにユナ好みの新しい服を買うような余裕もなく!


なんとかセナのお下がりを着てもらおうと私も努力することにします。


とりあえず、ユナが最も嫌いなグレーの無地(byユニクロ)にウサギのアップリケを付けてみました。



「どうだ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」



・・・・・・・

ユナ:「いや」





( ̄□ ̄;)ガーン


女って本当にファッショにうるさい・・・・。


末恐ろしい・・・・。


まあ、これから買う服は一緒に買いものに行って本人に選ばせるにしても、あるものはきっちりと着てほしいものです・・・・・。