朝晩本当に寒くなって来ましたね~。


チョコレートの美味しい季節です(*^^)v


もうすぐリナも2か月になります。


少し私も育児疲れがでてきたようで、夜は眠いし昼間も眠い・・・。


でもリナの「フエフエ・・・」という泣き声に敏感に反応して熟睡できなくなっています。


早く夜から朝までぶっ通しで寝てくれないかな?


昨日もリナを寝かしつけている時に、ユナがず~~っと話しかけて来ていて、眠かった私は思わずユナを叱りつけて泣かしてしまいました・・・。


あとから冷静になるとすごく胸が痛いです・・・。


ユナも2歳だしまだまだ自分に構ってほしいんだろうなあ~。


さてさて、ぐっすりと眠れない私に反して我が家の亀達は気温とともにどうも眠そうにぼけ~っとしています。


外ガメのマロン・チェリー・モモは餌も食べずにぼけ~~~っとしていて、今にも冬眠しそうです(笑)


片や、うち亀のアーサーも・・・
イメージ 1



何やら潜っています・・・。


ブロ友のこころさんのところの亀さんもよく穴を掘ったりしているようで、野生の本能で冬眠の準備をしようとしているかな?


一応、ゲージの中の温度は適温に保っているのですけどね~(*^_^*)


眠そうかと思えば活発・・・。
イメージ 2



そんなことしていたら、ゲージの外に落ちるか仰向けに転がるぞ((+_+))

イメージ 3


・・・案の定です(笑)


最近、アーサーのご飯は小松菜とオクラばかり・・・。


オクラが好きなアーサーも「飽きてきた」という顔をしています。


今日の買い物で、目新しい野菜がないかなあ~と思い見ていると、ズッキーニがあったので買いました。


食べてくれるかな?


私もズッキーニは食べたことないんだけど・・・。


あとはパプリカも購入♪


おやつにあげてみようと思います(*^。^*)