ニュースを見ていると溜息をつきたくなったり、思わず憤ることがやたらと多いです。


まずは、私立保育所の前理事長が保育所の厚労省、府、両市からの運営資金を私的流用していたというニュース。


この保育所は上の子が初めて通っていた保育所なんです。


先生たちはいい先生でしたが、保育の内容はずさんでした。


若い先生が遅刻してきて、待っていた為にお母さんが出勤できなかったりやたらと保育所の休みが多かったり、給食の内容も麺類ばかりだったり、ティッシュやビニール袋や文房具費など保護者への負担要求が多かったりなど。。。


初めてほ保育所なので最初はよく分かりませんでしたが、今公立の保育所に替ってからは「おかしかったな」と思っていました。


案の定・・・ですね。


って言うか私たちから集めた文房具代も私的流用かい!?


月に1000円集めていて、年に1万2千円・・・。


それ×人数だとしたら結構な金額になるやん!?


腹立たしいことです。


あと、羽田空港のハブ化が話題になっていますね。


あまり飛行機に乗らないのですが、よく利用する人たちにしたら便利になることはいいこと。。。


でも成田周辺の人や千葉県には打撃・・・。


森田知事の怒りのコメントがよくTVでも流れていますね。


お昼の情報番組でも知事が直接電話にてコメントしていましたが、怒りすぎていて何が言いたいのかよく伝わらなかった感じです。


千葉県に相談もなしでの大臣の発言は確かに腹が立つでしょうが、知事のコメントもなんだか・・・ちょっと分かりにくい。。。


インタビューに答えていた成田周辺にあるラーメン屋さんのコメントの方が印象が強いですね。


『自分達が選んだ政権だから、悪いようにしないだろうと信じています』


これからのことが不安なはずなのに、大人で冷静な意見ですよね。


私には選挙権がないので、「こんな市長が嫌だ!」とか「こんな知事が嫌だ!」とか「こんな首相は嫌だ!」って思って経過を眺めて決まったことには従うしかないのです・・・。


民主党が圧勝したらしたで、その後の問題も異論も多いなあ~・・・と。。。


世の中ホントに難しい・・・。


天道は是か非か!?