仕事を辞めてから本当にひまひまになりました。


でもそれほど出かけてもいないので、ネタになるようなこともなく・・・。


家の近くにTUTAYAがあるので、久しぶりにレンタルしてきました(^_-)-☆


娘たちがいるとアニメしか見せてくれませんからね~。



借りてきたのは、

【クリスティーナの好きなこと】


【メラニーは行く】


です。今、TUTAYAで『100円レンタル』をやっているので、見たいと思いつつ見逃していたものをこの際全部見ようと思ってます(*^。^*)


最近の私の映画の好みは、怖いものやアンハッピーエンドは×
で、やっぱり、


キスして終わるハッピーエンド!


に限りますね~♪


2作品とも、そんな感じの映画でした。


とくに【メラニーは行く】の方は、本当の結婚の幸せとは?みたいなもの考えさせられちゃいましたね~。


最初の方のシーンで、若手政治家坊ちゃんにティファニーの裏口から店内にエスコートされて、



ひざまずいて、



「僕と結婚して下さい」


ってプロポーズされるシーンがあるんですよね~。


いつもアメリカの映画やドラマをみて思うのは、


「なんであんなに大きなダイヤの指輪を用意できるんだろう?アメリカはダイヤの価格は安いの?」



・・・ということではなく、(それもちょっと考えるけど)、


男性が女性に「結婚して下さい」とお願いする



これに尽きますよね~。これはいい風習だなといつも思います(*^。^*)


今や亭主関白なんて古い!!!


メラニーは文句なしの相手にプロポーズされるのですが、実はまだ離婚できていない夫は故郷にいるんですよね~。


さてさて、無事に『離婚』できるのか!?


まとまりのない記事になりましたが、見終わった感想は、なんだかハッピーな気持ちになったな~ってところです(*^^)v


次もまた何かレンタルして来ようっと♪