イメージ 1

誰でも夢はあると思います。

「大きくなったらあれがしたい!」

「大人になったらこれをしてみたい!」

などなど。。。

立派な夢でなくても、そういう【望み】は誰でもあると思います。

私の友達で、「駄菓子屋で1本10円で買っていたスルメを入れ物ごと大人買いしたい」と言う子がいました。

私は、「夜中の番組を見ながらお酒飲みたい」とかだったなあ~。

あと、「好きな時に好きなだけ車を走らせて見たい」とか(^▽^笑)


最近の私の願い、










それは、











落ち葉を集めて焼き芋を作りたい!




です( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


先週、セナの保育所で芋掘り&焼き芋パーチーがあったんです。


それはそれは楽しかったらしく、ついでに焼き芋も美味しかったらしくセナご機嫌ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ユナはセナのようにお喋りはできないですが、かなり美味しかった様子をオムツの中で現してくれていました。!( ̄∇ ̄ ;)

私は今まで焚き火で焼き芋なんて作ったことがないです。

サザエさんの世界ではいとも簡単に落ち葉で焼き芋が作られていますが、本当に落ち葉だけで焼き芋ができるのか?






・・・試してみたい。。。(ρ°∩°)


と、言うことを夫に話すと、


「そんな夢か(⌒▽⌒) ケラケラ。よしやろう!」

といとも簡単に言ってます。


いやいや。。。


大阪の片隅とはいえ、近くに空き地もない住宅地ですよ。

焚き火ができる場所と大量の落ち葉はどうすんの?



o( _ _ )o ショボーン


それでも昨日買い物に行ったとき、大きな紅東が安かったので一応買ってしまった私ですけどね(笑)


落ち葉で作る焼き芋はほっぺが落ちるほど美味しいのか、それとも生焼けでマズイのか!?



ああ~~~、気になる~~~~。



でも、サツマイモを全部焼いてしまう前に、亀友・・・じゃなくてブロ友のkajikajiさんがやっていたように、サツマイモの葉っぱを育てる様の種芋分はおいとかないと(;゜0゜)(アーサーのご飯になります)


前にもサツマイモを買ってきたのに、アーサーのためにサツマイモの葉っぱを育てることをコロっと忘れて蒸して食べちゃったことが(笑)。


種芋から本当に芽がでるのかな~?

どのぐらいででるのかなあ~?


(小学生か!?)


まあ、こういう作業は夫の方が詳しいし得意そうなのでお任せしますけどね。


我が家でも焼き芋パーチーなるかな?( ̄个 ̄) ふふふふふ(←あやしい?)