前々職の大学がとんでもない大学の、とんでもない部署のとんでもない上司にあたってしまったために【自律神経失調症】になってしまった。


この時に上司にも病名を伝えたが、何にもかわらず、産業医の診察も受けたがこれまたひどい産業医で「だれでもなるねん。改善したかったら仕事やめ」と言われた。


そんな中、派遣の契約も切られたので、現在の就活生活に至っている次第です。

空いた時間に自律神経の整え方を調べてます。

まずは、ストレスのもとになっている原因から離れること。

私は職場だったので、そこはやめたからこれはOK。

次に深呼吸。

これも意識してやってます。


調べれば知らべるほど、今の日本はストレス社会。

うつ病になっていく人をまじかで見たことも数回あり、自律神経失調症→うつ病となるそうで、ぞぞっとしますね。

神経を痛めている人が損なだけですが、のびのびと健康に仕事に生活にしたいものです。

岩盤浴・ウォーキングなども効果があるようなので、ちょっとやってみようと思います(*'▽')