さてさて、就活を初めてはや3か月半が経過しました。

この3か月半の間に、ぼーっとすることなく仕事を頑張って探していました。

現在の様子ですが、まだ求職中です。

ほんと、ここまでくると自分自身に問題があるのかもと思ってしまします。


実は1か月半ほど、派遣で仕事に行っておりました。

医薬品卸の会社で、愛知に本社のある企業です。


家から近いので決めたのです。


でも今思えば、初めから曰くのありそうな求人でした。

派遣の担当は、エントリーしたときに「また連絡します」といったまま連絡がなく、これは落ちたな、でもそれなら連絡くれてもいいのにって思っていたんです。

そしたら1か月ほどして、再び連絡があり、「以前エントリーの会社いかがですか?」と。

どういうこととか聞いたら、なんでも私の代わりに別の派遣スタッフが就業していたそう。
(同じ派遣会社で)

なんやねん、それ!?私には連絡しますと言っててほっといて、ほかの人にその仕事まわして、その人がやめたからてこっちに話もってきたんかい!?

と。。。

やめた理由が急に妊娠が発覚し、切迫流産とのことらしい。


うそくさい・・・・。


なんか原因があって急にやめたな。


でも私も生活があるし、背に腹は返れないと就業しました。

営業さんとかみんないい人だったけど、1人の事務のばばあがとんでもなかった。

このお局様が事務方を仕切っていて、みんながこのBBAの顔色を窺い、支店長ですら意見できず。

急な体調不良で休んときに、「事前に報告しろ」と言われ、「トイレにいくな、忙しいのに」と言われ、「私の言い方に文句あるのか」と言われ、さらには大声で私のことを「むかつく」と叫びだしたので、これ以上は無理やなとやめさせて頂きました。

職場の毒婆に縁があるのか、最近こんなんばっかりやと落ち込んだ。


今は就活しながら、乱れた自律神経を整えるために、柔軟体操をしたり岩盤浴に行ったりしています。

求人のいい見方とかのコツをだれか教えてくれ~~~!