2月も残すところあと1週間!


でも3月が長い・・・・。



あと1か月ちょいの消化試合だ~~~!



ちょろちょろと派遣会社より仕事紹介のお電話を頂くんですが、有期雇用の仕事が多い。


スキルなしのくせに贅沢かもしれませんが、無期雇用をめざしているので、条件がよさそうとかやってみたい仕事とかでも泣く泣くお断りしています。


生活費がデリャ~心配だけど、ここで1年限定の仕事をすると自分の就活年齢ばかりが上がっていくもんね。



さて、今の監獄のような環境(上司こまかい・うざい・口きかない・自分が待ちあえていても「そんなことわかってるわと人のせいにする)であと1か月ちょい!



というときに、「新入社員向けの研究会」が開催されると案内がきました。



なんでも英語を交えた対応などを若手にも実践できるようにとの研究。



開催時間が18時よりって、残業してまでご苦労さんやね~~~って他人事みたいに聞いていたら、



「全員参加じゃ、ぼけ!」


と上司が言ってきた。



ちょっと待てい!



なんでこれからのこの職場を担う前途ある若手のための研究に、3月末で切られる有期雇用社員(しかも若くない)が残業してまででなアカンねん!



というようなことを、(もちろん上記のままには言ってません)やんわりと言ったら、空気の読めないおばはん(上司)が、


「時差出勤したらいいのよ」


と言ってきた。



そういう問題じゃなくて。。。。



なんしにこんな研究会でなあかんねん?



英検対策の研究会なら出るけど、この職場の中のみの研究会なんてこの先なんの役にもたつかいな!


と、いうことで「すみません、この日は用事がありまして」と断ると、そっからずっと無視。。。


今までなんも声掛けなんてしてくれない職場だったけどさ。


自分が今後役にもたてない研究会を断ってなんでこんな無視とか村八分にされなアカンねんとますます腹がたってきた。


いっそのこと2月末でクビにしてくれ~~~~。