さてさて仕事の消化試合をこなしている最中です。


世間ではいろんなニュースが飛び交っていますね。


定職につかず、お金もなく、愚痴ばかりこぼしている私ですが、それでも人並みに、


「世界が平和でありますように」「すべての子供が親の無償の愛を受けられますように」「長年頑張ってきたお年寄りが健やかな老後をお送りできますように」


など、心より願っているんですよ。


世の中に残虐・不道徳・痛ましいニュースが多く、心が痛いです。



不倫をしていた自称イクメンの宮崎元議員。。。


奥さんの金子議員のお母さんが女性自身のインタビューに答えたようで、義母さんがいうには、


「(相手の)女が悪い。165cm?うちの娘も身長はありますよ。ミス湘南?うちの娘もミス関東」


という言い草がずれていて突っ込みを入れたくなった。


金子議員が自慢の娘で、宮崎元議員は自慢の婿だったはずがどうしてこんなことに。。。。


って、パニクッているんでしょうね。



こういう「うちの子が一番」というタイプのママはどこにでもいるよね。


私が学生時代バイトしていたパン屋でもこういうおばちゃんいたな。


旦那のことも子供のこともず~~~っと自慢している人。


最初は適当に相槌打ってたけど、だんだん鼻についてきてね・・・。


「うちの娘は、頭はよくなけどいい子。悪いことしないし犯罪とかに手をださないし親に迷惑はかけない」


とかいうから、


「それって当たり前のことじゃないですか?」


と言ったら、鼻白んでいたな。


ま、こういう問題を起こすと真面目に議員をやっている人やイクメンで頑張って奥さんをささえようとしている人がダーティーなイメージがついて迷惑するんだよね。


しっかりせい!!!