3月末の退職(切り~)に向けて、上司から、


「引き継ぎ書つくれ」


と言われているので、えっさかほっさか作っています。



この引き継ぎ書(汗)


本当に曲者で、勤務年数たった2年なのに、分厚さ10cmほどにもなった。



私がマメな性格だからではない。


なんせ、1年目(派遣社員時期)の時から、ず~~~~~~~っと作らされている。



1年目は「更新ないな」と思っていた。


だって頑張って働いている派遣に「引き継ぎ書作っとけ」というなんて、「来年ここにお前の椅子はない」と言っているのと同じだし。


それを推敲しつづけること1年間。


送ったメールの文章も添付しとけ、作成した書類の様式もつけとけ、提出しては赤ペンを入れられて修正すること6回目。



友達にそのことを話してみたら、「嫌がらせちゃう?」と言われた。。。やっぱし。



でももうやめる人間に嫌がらせしてもな~~~。